ここでは投資について学んでいきます。
そもそも投資ってなに?
投資とは「将来に向けて種を撒く」ことです。
種を撒く場所は自分自身やモノ、企業など様々あります。そこに自分の種(お金)を使い、
日光や水(お金と時間)を受けて少しずつ大きくなり、やがて木へと成長していきます。
その木は成長を続けることで実(お金)を結ぶようになり、成長の果実を得ることができます。
しかし、種は芽が出なかったり、芽が出ても虫に食べられるなど、大きく成長するまでに
様々なリスクにさらされることになります。
そのため投資は怖いといったイメージが強いのかもしれません。
株式投資で多額の借金を背負ったなどの話が典型的な例ではないでしょうか。
リスクを必要以上に恐れるあまり行動ができず、最初の一歩が踏み出せないのではないでしょうか。
はじめは誰でも初心者です。学んで行動し自分にあったリスクを取ることで、
果実を得ることができます。
今よりもっと豊かな人生をおくるためにも投資の世界へ一歩踏み出してみましょう。
そして一緒に学び成長していきましょう。
投資を始めてみよう
ここでは株式投資の始め方を解説します。
預金を預けるのは銀行口座、株式を預けるのは証券口座というように口座を開設すつ必要があります。
証券口座はネットで開設することができるため時短にもなり非常に便利です。
おすすめの証券口座は楽天証券とSBI証券です。
口座開設は最短5分でできるので、まだ口座開設が終わってない方はこのチャレンジしてみましょう。